--.--.-- -- l top
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    このブログを気に入って下さった方は、facebookページの「いいね」をぜひぜひ!

    ブログの更新があったとき、facebookのタイムライン上に表示されます。


    2012.12.20 Thu l top

    こんな記事を見つけました。

    20―30歳代男性は“家事メン”傾向に?!:日経ウーマンオンライン【トレンド(ライフ)】

     

    なんと、家事に積極的な男の人を「家事メン」と呼ぶことにしたそうです。

    しかも家事メンには4種類あるとのこと。

    家事に対する意識が前向きで家事を楽しみながら積極的にこなしている「本格家事メン」(35%)、家事に対する意識は前向きだが家事への参加はきまぐれな「趣味家事メン」(35%)、楽しんではいないが実態として多くの家事を担当している「やらされ家事メン」(14%)、家事参加頻度は平均より低くできればやらずに済ませたいと消極的な「アンチ家事メン」(16%)

     

    うちの夫は「本格家事メン」に入るのかな。

    お仕事忙しいのに、家に帰ると私以上に気づいていろいろとやってくれます。

    ま、私がズボラなだけなんだけどね(^^ゞ

     

    それにしても、やらされてる人、できればやりたくないと思ってる人の割合が思ったより低くてビックリしました。

    だけど、「家事メン」の中を分類するとこの割合ってことなので、

    そもそも家事を一切しないって方もまだまだたくさんいるんでしょうね。

     

    このスマカジ生活ブログ、男女を問わず家事にIT技術を取り入れてスマートにこなすスマカジストを目指しているので、

    家事メンの方たちにもどんどん見ていただけるとうれしいな~~音楽

    関連記事

    このブログを気に入って下さった方は、facebookページの「いいね」をぜひぜひ!

    ブログの更新があったとき、facebookのタイムライン上に表示されます。


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。