--.--.-- -- l top
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    このブログを気に入って下さった方は、facebookページの「いいね」をぜひぜひ!

    ブログの更新があったとき、facebookのタイムライン上に表示されます。


    2012.09.07 Fri l top

    あ~、今日は夫は飲み会なんだった~~Σ(゚д゚lll)ガーン
    ごはん作っちゃったよぉ

    そんな経験はありませんか?


    一昔前までは、リビングにかけてあるカレンダーに
    みんなの予定を色分けして書いたりしてましたよね。
    それがね、今は家族の予定をパソコンやスマホでまとめて見ることができるんです☆
    我が家では、Googleカレンダーが大活躍しております。

    設定方法はカンタン
    共有したいカレンダー横の▼マークをクリックして「このカレンダーを共有」を選びます。
      ↓
    「特定のユーザーと共有」のメールアドレスの欄に共有したい人のアドレスを入れましょう。
    そして、一番下の保存ボタンを押せば完了です


    「権限の設定」で「予定の変更権限」を選べば、
    共有した相手もそのカレンダーに予定を追加、変更することができます。
    ちなみに、我が家では個人の予定はお互いに閲覧のみできるようにして、
    共通の予定用に別のカレンダーを用意しています。
    もちろん、共通のカレンダーはお互いに編集できるようにしてあります。


    Googleカレンダーはマイカレンダーの中にいくつものカレンダーを作れるから、
    自分の好きなように使い分けられて超ベンリ

    家族と共有したいカレンダーだけを共有設定して、

    それ以外のカレンダーは自分にだけ見れる状態にするということができるんです。


    こうやって家族の予定をGoogleカレンダーで管理しておけば、
    パソコンからでもスマホからでも、いつでも確認することができます☆
    スマホならウィジェットで予定を常に表示しておくこともできるので、
    最初に書いたようなウッカリ・・・もなくなりますよ(*^_^*)

     

     

    スマカジ生活でご紹介しているGoogleとAndroidの活用法をまとめてみました。

    スマカジ生活流 GoogleとAndroidの使い方まとめ

    こちらもぜひ御覧くださいね。

     

    はじめての最新Google入門 [ 田村憲孝 ]

    関連記事

    このブログを気に入って下さった方は、facebookページの「いいね」をぜひぜひ!

    ブログの更新があったとき、facebookのタイムライン上に表示されます。


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。