--.--.-- -- l top
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    このブログを気に入って下さった方は、facebookページの「いいね」をぜひぜひ!

    ブログの更新があったとき、facebookのタイムライン上に表示されます。


    2012.11.03 Sat l top

    前回はGoogleカレンダーをスマホのジョルテというアプリで表示する方法をご紹介しました。

    記事はこちら

    この記事を読んで、早速ジョルテを使ってみた方から質問がありました。

     

    「GoogleカレンダーにパソコンでToDoを入れたんだけど、ジョルテで反映されない・・・

    どうしたらいいの??」

     

    これにはちょっとした2つの設定が必要なのです。

    ①まずはジョルテアプリで「その他」から「設定」を開きましょう。

    設定画面の「各種設定」をタップすると、ずら~っと設定項目が出てきます。

    一番下の方に行くと、下のように「Todo&メモの設定」という項目が現れます。

     

    Screenshot_2012-10-22-17-17-531

     

    デフォルトではGoogleタスクとの同期がオフになっているから、ToDoが表示されないのです。

    なので、アカウントと自動同期を設定します。

     

    ②そうしたら、次はジョルテのToDo&メモのページを開きましょう。

    SkitchImage201210221725

     

    上の画面で「ここ」と書いてあるToDoリストをタップすると、

    利用するToDoリストの設定が出てきます。

    ここで「デフォルトリスト」とあるのがGoogleカレンダーのToDoリストのことです。

    おそらく、マイToDoリストとあるのはジョルテアプリ独自のリストだと思われます。

     

    以上の2点を設定すれば、ジョルテでGoogleカレンダーのToDoリストを使えます!!

     

    それにしても、Googleカレンダーのリスト名「デフォルトリスト」ってなんかダサい・・・(´・ω・`)

     

    というわけで、私はこのリスト名を即効で変更しました。

    こちらはパソコンでのGoogleカレンダーの右端にあるToDoリスト(デフォルトリスト)。

    ここで右下の丸印のところをクリックするとリスト名を編集できます。

     

    201210221759

     

    今回もちょっと複雑な設定が多くてジョルテを使うのはめんどくさくなった方もいるかもしれませんね。

    ジョルテは自分好みにカスタマイズができる分、設定項目が多くて難しかったりもします。

    カレンダーのかわいさを重視せず、便利に使えるだけで満足って方は、

    最初からインストールされているカレンダーアプリで十分かもしれませんね。

     

    でも、せっかくなので、このブログを参考にジョルテも使ってみてくださいな音楽

    カレンダーアプリがかわいく表示されるだけで、スマホ見た時のウキウキ度も上りますよ星

     

     

    スマカジ生活でご紹介しているGoogleとAndroidの活用法をまとめてみました。

    スマカジ生活流 GoogleとAndroidの使い方まとめ

    こちらもぜひ御覧くださいね。

     

    はじめての最新Google入門 [ 田村憲孝 ]

    関連記事

    このブログを気に入って下さった方は、facebookページの「いいね」をぜひぜひ!

    ブログの更新があったとき、facebookのタイムライン上に表示されます。


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。