--.--.-- -- l top
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    このブログを気に入って下さった方は、facebookページの「いいね」をぜひぜひ!

    ブログの更新があったとき、facebookのタイムライン上に表示されます。


    2012.11.03 Sat l top

    11月に入ったということで、今日も年賀状の話題。

    ここ10年ほどで、パソコンで作られた年賀状がずいぶん増えてきましたよね。

    昔は業者さんに依頼して作っていた家族写真入りの年賀状も

    今では手軽に自宅のパソコンとプリンタで作れるようになりました音楽

     

    一昨日の記事で、EPSONの新しいプリンタEP-805Aをご紹介しました。(記事はこちら

    このプリンタでははがきの両面印刷もできるので年賀状作成にも便利だと書きましたが、

    この機能を活用するためには両面印刷に対応した年賀状作成ソフトを使う必要があります。

     

    そこで、私のイチオシの年賀状作成ソフトがこちら!!

    筆まめVer.23 通常版DVD

    価格:4,976円
    (2012/11/3 11:01時点)

    両面印刷に対応しているのはもちろん、私が筆まめを気に入っている一番の理由が

    印刷時に送受記録に自動でチェックを入れてくれること!!

    これが地味に便利なんですよね。

    宛名を印刷する=年賀状を出したとみなして、送受記録の送信欄にチェックしてくれるのです。

    だから、「あれ?この人には出した気がするんだけど、チェック入れ忘れたんだっけ?本当に出し忘れたのかな?」なんていう混乱も避けられます。

     

    もちろん、年賀状作成ソフトの最大手だけあって、

    テンプレート数やフォントの種類など様々な点で優れているので、

    今年から導入を検討されている方、買い換えを検討されている方は、

    これを買って損はないですよ星

    関連記事

    このブログを気に入って下さった方は、facebookページの「いいね」をぜひぜひ!

    ブログの更新があったとき、facebookのタイムライン上に表示されます。


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。