--.--.-- -- l top
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    このブログを気に入って下さった方は、facebookページの「いいね」をぜひぜひ!

    ブログの更新があったとき、facebookのタイムライン上に表示されます。


    2014.01.17 Fri l top

    以前よりウィジェットの種類が増えていたので記事を更新しました。

     

    ジョルテのウィジェットの種類をサイズごとにまとめてみました。

    サイズによって、ウィジェットとして出せるものと出せないものがあるので、

    この表で確認してから配置すると便利かも!?

     

    image

     

    わかりにくいのは「月表示」と「カレンダー」。

    どちらも1ヶ月分のカレンダーが表示されます。

    「月表示」はカレンダーの中に予定が表示されるけれど、「カレンダー」は予定がある日にマークだけが出ます。

     

    「バーティカル」と「1日表示」は、どちらも1日の予定の時系列で表示できます。

    「バーティカル」は数日分、「1日表示」は1日分だけが表示されます。

     

    「2週表示」と「週表示横」は、月表示から2週間分または1週間分を切り抜いた感じ。

    「週表示」は1週間分を縦に表示できます。

     

    私のお気に入りは「予定一覧」。

    予定がある日にちと予定をずらっとリストで出してくれます。

    普段からあまり予定の多くない私は、

    「予定一覧」と「カレンダー」を同じ画面に表示しておけば事足りちゃいます(^^)

     

    ちなみに、ウィジェットの中でもきちんと表示できるものとできないもの(バグ??)があるから、自分の機種に合ったものを選ばないと表示されなかったりします。

    私の場合、表示はされないんだけど壁紙を長押しするとそこにウィジェットは存在している(削除などできる画面が出る)っていう不思議な現象が起こります。

    おそらく1日表示は全滅・・・。

    また、ホームアプリをNova Launcharで横5縦6に設定しているけれど、

    横5のウィジェットは全滅でした。

    もともとSoftbank 106SHは横4の設定だから、そのせいかな??

     

    ウィジェットをホームに設置できるというのはAndroidならではの機能!!

    iPhoneじゃできないんですよ。

    Androidユーザーの方、ぜひ活用していきましょう音楽

     

    スマカジ生活でご紹介しているGoogleとAndroidの活用法をまとめてみました。

    スマカジ生活流 GoogleとAndroidの使い方まとめ

    こちらもぜひ御覧くださいね。

     

    はじめての最新Google入門 [ 田村憲孝 ]

    関連記事

    このブログを気に入って下さった方は、facebookページの「いいね」をぜひぜひ!

    ブログの更新があったとき、facebookのタイムライン上に表示されます。


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。